部屋着で空寝 | 双極症と推し活のブログ

双極症であるそらねが推し活を楽しむ日常を綴ります。時々ゲームも。

オフ会でオタク仲間から貰って嬉しかった手土産5選

双極症のそらねです。

 

ライブ参戦や舞台の観劇、いわゆる“現場”の際に、SNSで仲良くしてくれているオタク仲間の方とお会いすることがあります。

その時に皆さん素敵な手土産を持ってきてくださることが多く…会えるだけでも嬉しいのに皆さんの心配りでさらに嬉しくなります。

 

そんなオフ会や現場での手土産でいただいたものについてまとめました。手土産に悩んでいる方の参考になったら嬉しいです。

 

①地方のお土産

定番ですがやっぱり嬉しい!

お菓子やお茶などをいただくことが多いです。

 

②推しのイラスト(ファンアート)

絵師さんからはイラストを印刷したものをいただくことがあります。ステッカーのことも。

嬉しくて部屋に飾ります。

 

③シートマスク

美容のものは助かります…!

自分では買ったことのないメーカーのものもあるので、お試しで使うことできて嬉しいです。

 

④推しの公式写真+硬質ケースデコ

推しの写真はなんぼあってもええです。

しかも、デコられたものをいただいたときはテンション爆上がり。手間のかかったものはやはり嬉しいですよね。そのひとのセンスが感じられるのもいい。

 

⑤おすすめの本

わたしが最近本を読んでいるとSNSに書いていたのを見てくれたそう。面白そうな本をいただいて嬉しかったです。早く読みたい。

いただいたのは新書でしたが、文庫本もかさばらないしお手頃だし良さそうですね。

 

最後に

5つ選びましたが、正直なんだって嬉しいです。

わたし自身は、毎回500〜1,000円くらいの予算で準備しています。選ぶのも楽しい時間です。

 

それから、お手紙を添えてくださる方も多いです。いつも読みながらニヤニヤしちゃいます。

 

皆さんのおすすめ手土産も是非教えてください。